お問い合わせからホームページ公開までの流れ

FLOW

お問い合わせ

メールまたはお電話にてお問い合わせください。どんなサイトをつくりたいのかできるだけ詳しく、期待する効果・参考にしているサイトなどもお聞かせ頂けると助かります。無料で概算のお見積もりもさせていただきます。

初回打ち合わせ

福岡市内など近隣であれば直接お会いして、遠方であればskypeやお電話にて打ち合わせをさせていただきます。ホームページに掲載する商品やサービスについて「こんなところが好評」「こんなイメージをもってほしい」「他社とココがちがう!」など詳しくお聞かせください。

また、インターネットのことやホームページ公開に際して分からないことなどお気軽にご相談ください。

分析・ご提案

打ち合わせの内容をもとに、顧客のニーズ・競合分析を行い「誰に向けてなにをアピールすべきか」コンセプトを決定し、デザインのテイストなどサイトの詳しい内容を決めていきます。
合わせて詳細なお見積もりも提示させていただきます。
※ロゴや写真、紹介原稿など素材がありましたらご提供をおねがいします。原稿作成や写真撮影など必要であればお手伝いさせていただきます。

ご契約・ご発注

じっくりとご検討いただき、ご提案の内容でご納得いただけましたら、正式発注となります。新規でのお取引きの場合は、着手金(制作費用の50%)のお支払いをお願いしております。

構成・デザイン・開発

まずは、構成図(どんな内容がどんな風に配置されるかのラフスケッチです)をつくり、デザイン案をつくっています。各段階で確認していただきながら制作を進めていきます。 開発期間はサイトの規模により異なりますが、デザインはサイトの規模にかかわず全力でさせていただきます。

納品・サイト公開

お客様と一緒に最終確認をしていただき納品となります。アクセス解析機能も無料で設置いたしますので、サイト公開後も「何人くらいが見てるのか?」「どのページが一番みられてるのか」など確認できます。このタイミングで残りの費用の請求書を発行いたします。翌月末までのお支払いをおねがいしております。

アフターフォロー

「SNS連携はどうするの?」「キャンペーンページを追加したい」「SEOに有効なブログの更新のアドバイスが欲しい」などサイト公開後のご相談にも喜んで対応させていただきます。